ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月30日

【閑人閑話】

今回は広告が出そうなのでアウトドア、キャンプに一切関係の無い
脈略も無い単なる無駄話です。w 写真もありません。w
(なのでコメント等は不要ですのでwww)


いきなり話は始まります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、小学生位のお子がいる部下と車の中で話していた事ですが、
子供が"パソコンが欲しい!"と言い出し、最近は学校の授業でも
プログラミングまがいの事もやっているようなので、どんなパソコン
が欲しいのか聞いてみたそうです。
ノートパソコン?デスクトップパソコン?置き場所を考えたら
やっぱりノートかなぁ、、、とか思いながら話を聞いていると
どうやらタブレットが欲しいらしい。
キーボードが付いているタブレットPCでは無く、キーボードの無い
板っぺらのタブレットです。
まぁ、パーソナルなコンピューター(電子計算機)と捉えれば
間違いはないが年月と共に形状や呼び名の意味合いも変わってくる
んだなぁと実感しました。


"進化の過程にキャンセルボタンはないのよおわかり? "
(↑時々こんなのが入りますが華麗にスルーして下さい。w)



電車通勤のサラリーマンの中にはコロナの影響が酷い時期、
電車が空いていて逆に助かると感じた方も少なく無いと思います。
しかしまた電車が混みだしてきて少しウンザリ目の私です。
そんなある日の帰りの電車での事。


"抜け駆け御免。ご意見無用"


帰宅時ラッシュで混みあう車内、何とか車両中程の吊革を確保し
ホッと一安心したのでスマホでSNSの閲覧し始めました。


"目覚めのキッスはまどろむあなたに
 あやかしリップなお姫様"



スマホ越しに向かいに座っている女子高生が見える。
疲れているのか居眠り舟漕ぎ中。。。部活でもやっているのかな?
とか思いつつふと見ると膝の上に置いたザックの上にマク〇ナルド
の飲物のカップが握られている、、、、いや、握っているのでは
ない、それはただ軽く手を添えているだけだった。


"ファーストコンタクトでありワーストコンタクトでもあった"


カップの蓋はされていてストローが刺さっている状態。 中身は
おそらくオレンジ色の何か。 まぁしっかり蓋がされていれば
倒れたところでそんなにこぼれはしないと思ったので、また自分の
スマホに目を向けてSNSを閲覧。


またしばらくしてその女子高生の方に目を向けてみたら、居眠り
舟漕ぎがかなり壮大な感じで前後にヘッドバッキングしている。
そして恐らく頭部をストローにぶつけたのか、カップの蓋が半開き状態。
もちろんこれでカップが倒れると待っているのは惨事のみである。


"タクシーとばしてよ九龍からニューヨークへ"



すぐに声を掛けようかとも思いましたが"満員電車で老人が女子高生に
声を掛ける事案発生!"の文字が脳裏を横切り声を掛けれない。
取敢えず自分のスマホはポケットにしまい、何かあってもすぐに両手が
使える態勢にして、ただただ急停車しないことを祈りました。


"神は留守だよ、休暇とってベガスに行ってる"



そんな勝手な緊張感の中、何事もなく電車は降車駅に到着しその女子高生も
私も無事に電車を降りる事ができました。
外の風は急に寒くなってきたので冷たく感じましたが私は汗ビッショリでした。



"この広い世の中、聖人君子などはほんの一握り、
残るは腐れ外道かド阿呆か、そうでなければ
腐れ外道でありかつド阿呆です。"







私はキャンプでは雨に逢う事が多いかもしれない。 でも普段はどちらかと言うと
晴れ男で雨降りの日でも私が外に出ている間だけ雨がやんで、建物に入った瞬間
ザザッー!って降り出す事が良くある。 そういうのって遺伝なんだろうか?
私の母は"浪速のモーゼ"と異名を持つほどの晴れ女で、たとえ大雨の日でも彼女の所
だけ空がカチ割れて雨が降らないとか。。。


"神か……最初に罪を考え出したつまらん男さ"




最近は大型のショッピングモールと言うのが当たり前のように
あちこちにあります。 全く便利の良い物です。
まぁ便利良いように作ってあるので間違いはないのですが。


"世に蔓延する悩み事は大きく二つに分けることができる。
一つはどうでもよいこと、もう一つはどうにもならぬことである。
そして、両者は苦しむだけ損であるという点で変わりはない。"


場所によっては駐車場も屋内(地下or屋根付き)なのでお天気が
悪い日でも濡れることなく荷物の積み下ろしができる。
店舗は服飾関係が多いけど、書店、電気屋、ペットショップに
眼鏡屋、病院、飲食店。大型スーパーも併設してまさに何でも御座れだ。


"みんなが不幸になれば、僕は相対的に幸せになる"


夏の暑い時期は無料で空調の効いた空間に退避できるし、寒い
時期もまた然り。 コロナで行く所も無く店内のソファーベンチで
居眠りに耽るご老人をこの夏も良く目にしました。


"コントレックス箱買い コーントレックス 箱 箱 箱買い"


以前、ハワイのパールリッジショッピングモールに行った時、
ソファーベンチと併設してマッサージ器(有料)が置いてあった
のには納得しました。 当時、日本のショッピングモールでは
あまり見かけませんでしたが今では普通に設置してありますね。


"私は布団を頭まで引き上げて丸くなり、自分で自分の身体を抱いた。抱いてくれる者も、抱いてやる者のいないがゆえの、やむにやまれぬ自給自足である。"



最近、車を運転していて感じるんですが、、、、ウィンカーを出さない車が
多いなぁと。 それと、横断歩道手前に人がいるのに止まらない車、脇道からの
合流で譲れない車、何でそんなにピリピリしているのかなぁと思います。


"腹を立てるとなにをするんだ?
    ウサギとワルツでも踊るのか"



ウィンカーを出さない車は"ウィンカーも付いてないポンコツ車なんだ"
思い、どんなに高級外車でも"壊れても修理もできないんだ可哀そうに"
思うようにしています。w


"懺悔...?やめとこう、すべてを告白するには
   一週間はかかるだろうからな。"




っといきなりココで終わりです。w あぁ、しょーも無い物書いた。w


"私もうやめた 世界征服やめた
  今日のごはん 考えるので精一杯"



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて次回キャンプの晩御飯は何にしようかなぁ♪
やっぱり鍋物かな。だとしたら何鍋にしようかなぁ。^^

てかそれより、ホント晴れて欲しい!いやせめて雨は降らないで!><







このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

最新記事画像
【杜のテラス~秋キャンは雨模様~】
【知明湖~久々のデイキャンプ~無印良品】
【TOMOUNT インフレータブルテント(エアーテント)】
【滋賀県長浜 黒壁スクエア~たまには普通の旅行を~】
【杜のテラス~梅雨明けたけど変な天気~】
【杜のテラス~梅雨入り前の一時~】
最新記事
 【杜のテラス~秋キャンは雨模様~】 (2022-10-09 11:49)
 【知明湖~久々のデイキャンプ~無印良品】 (2022-09-18 19:38)
 【TOMOUNT インフレータブルテント(エアーテント)】 (2022-08-31 12:59)
 【滋賀県長浜 黒壁スクエア~たまには普通の旅行を~】 (2022-08-22 09:10)
 【杜のテラス~梅雨明けたけど変な天気~】 (2022-07-19 09:10)
 【杜のテラス~梅雨入り前の一時~】 (2022-06-13 09:05)

Posted by ノコギリ鳥 at 10:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【閑人閑話】
    コメント(0)