ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月08日

【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

花粉症でズタボロ状態の私ですが、皆様は大丈夫でしょうか?
コロナの影響でずっとマスクしたままなのに、、、私のマスク
の防御力の無さを実感します。><

先日、某西の女王様のブログで、LEDソーラーライト(埋め込み式)
の記事があって、いいなぁ~1個だけ欲しいかなぁ、、、っと思って
いたんですが、複数個のセット販売だったので諦めていました。

そんな折、行きつけのダイソーで↓コレを見つけました。

【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

ダイソーですが¥300の品物です。^^
見た目はとても良く似た感じ、、、ただ耐久性とかがダイソーの
場合は少し心配。。。
と思った矢先、早速、埋め込み用の脚が折れました。www
まぁ、地べたにおいて使うつもりは無いので脚は必要ないから
良いんですが。www

私はテント内の常夜灯みたいな感じで使えたらと思ったので1個で
良かったんですが、これ結構明るい!w 別の用途でも使えるなと
思いました。^^


◇作り物、、、途中経過◇
前回の記事で載せた作り物ですが、とりあえず、一応、だいたいですが
出来上がりました。。。たぶん。www

そして改めて細部を見て行くと。。。

【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

雑いなぁ~!www

まぁ手作り感満載ってやつで良いかな♪と無理矢理納得。w^^
ダッフルコートのボタンみたいなのはまぁまぁかな。。。
あれ手芸屋さんで見たら1個で¥100だったので丸棒を削って
作りました。w  こういうパーツ作りに結構時間取られたなぁ。

デビューは今月後半予定! 雨風対応はしてないので晴れる事を
ただ祈る!www






このブログの人気記事
クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

【インナーシェラフ】とか言うの買ったんだ。
【インナーシェラフ】とか言うの買ったんだ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
私のベストアイテムオブザイヤー2023
【自作】木製ランタンハンガー
【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【花火~2023年お盆~】
【最近作ったモノ。。。】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 私のベストアイテムオブザイヤー2023 (2023-11-28 10:59)
 【自作】木製ランタンハンガー (2023-11-20 11:47)
 【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】 (2023-11-13 09:05)
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【花火~2023年お盆~】 (2023-08-20 20:49)
 【最近作ったモノ。。。】 (2023-08-04 10:27)

Posted by ノコギリ鳥 at 12:17│Comments(8)キャンプ自作
この記事へのコメント
こんにちは!

花粉どころか砂嵐が吹いても何も感じないであろうワイルドな身体の持ち主です(笑)

さてさて、一緒じゃないですかー!
300円だと、私の8個セットとほぼ同等の金額ですね。
個体差やちょっとした日当たりで、夜間の明るさ・持ちはだいぶ変わってくるようですが、
いずれにしても置いといたら夜には勝手に付くっていうのはとても便利ですよね。
私もテント内の常夜灯に配置してみようかしら♪

そして、「どこでもドア」(笑)
いやいや、そんな細部には誰も目がいきませんから!
とても素晴らしいと思います!!
こういうものがあると、子供がとっても喜びそう♪
イメージしたものが自分で作れるなんて、やっぱり羨ましいです〜
Posted by オディールオディール at 2021年03月08日 15:07
こんばんは‼️( ´ ▽ ` )ノ
私も女王様の記事をみてダイソーでこれみてました‼️(*;゚;艸;゚;)
Posted by ヤギアニヤギアニ at 2021年03月08日 19:51
◇オディールさん:
コメント有難うございます。^^

まずは、記事の無断便乗すみませんでした。
オディールさんの記事を見てて、コレとりあえず1個だけ
欲しいなぁっと思ってた所で近所でクリソツなのを見かけた
もんだから、即買いしました。^^
今までにダイソーで似たような(棒状のやつ)ガーデンライト
を買った事があるんですが、どれも回路がやられて長持ちしない
経験があるのでダイソー製にはあまり期待はしていませんが、
まぁ、どうなることやらです。w^^

「どこでもドア」制作は良いミシンの練習になりました。www
これでもう少しマシなマスクが作れるかな。。。どうかな。w^^
(不織布じゃないとダメな所には行けませんが。w^^;)
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2021年03月08日 22:32
◇ヤギアニさん:
コメント有難うございます。^^

うちはダイソーの棒状のガーデンライトで失敗して
いるのでどうかなとと思ったんですが、形状がUFO
みたいでカッチョイイしw、¥300で1個だけ買える
ので即購入しました。w^^
今の所元気に稼働しています。
これ結構明るいのでテント内の隅っこに常夜灯として
置こうかなと考えています。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2021年03月08日 22:37
こんばんは

ソーラーライト、ホムセでもネットでもいっぱいありますね
さてさて、どれにしようか悩みますね~
わたしゃ、ヘソ曲がりなのでオイルトーチにしましたよ
そのうち、お披露目しますんで

縫い目なんてドンマイドンマイ
遠目からは分かりませんて
それよか、そんだけの作り物をやるという志
尊敬します
Posted by kimamakimama at 2021年03月09日 18:25
◇kimamaさん:
コメント有難うございます。^^

やれソーラーだ!LEDだ!と言っている中、
小粋にオイルトーチとは流石です!w^^
お披露目のその時を楽しみにさせて頂きます。^^

作り物は、、、どちらかと言うと軽く見てまして
(要するにナメてました。><)、ある程度進ん
じゃったら後戻りができなくなって、、、
"え~い、行てまえぇぇ!!"で取り敢えず形に
なるまで突き進んだという感じです。www

実践でどれだけの効果を生むのか、はたまた
時間と労力と荷物を無駄に増やしただけなのかw、
2週間後に明らかになるやも知れず。www^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2021年03月09日 22:18
こんばんは

花壇に差し込むタイプのソーラーランタンはみたことありますが
このタイプも売ってるんですね。
常夜灯として使うには、もう少し薄暗い方がいい感じかな?
女王様?

自作の幕の一部がまもなくデビューですか!
しっかりした作りにビックリです。
レポ楽しみにしています。
Posted by タイムタイム at 2021年03月11日 22:39
◇タイムさん:
いつも行くダイソーのガーデンコーナーも少し
見ない間に商品が入れ替わっていたりして、
差し込むタイプも種類が増えていて、その脇に
おいてありました。
しかし、最近のダイソーのアウトドアコーナーの
充実っぷりは凄いですね!@@
こだわりさえ無ければ必要な物はほぼ揃う勢い。w

自作物は2週間後デビュー予定、、、と言いつつ
まだゴニョゴニョとやっているんですがね。www
もしお天気が悪かったら4月まで延期かなぁ。。。
ただ良いお天気でありますようにと祈るばかりです。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2021年03月12日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
    コメント(8)