ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月30日

【自作 OD缶カバー】

寒い日が続いていますが、冬キャンに出陣される方はお風邪など
引かないようお気を付け下さいませ。^^

前々回、¥100均で合皮を買ってメスティンの取っ手カバーを作りましたが
今回はその残りで、OD缶のカバーを作ってみました。
ネットで検索すると、結構自作されている方は多いですね。@@
皆さん凄く上手いしオシャレなので色々と参考にさせて頂きました。^^

とは言っても、ちゃんと出来上がる自信が無かったので途中の過程の
写真が無いんですが。。。orz

と言う訳で、出来上がった写真のみコレです。↓

【自作 OD缶カバー】


思ったより上手くできたかな?と自賛していますが、細かい所はガタガタです。w

いつもの如く図面も無く、裏が白いチラシをOD缶に押し当てて、だいたい
1/6の型紙を作って、同じ形の合皮パーツ6枚を縫い合わせました。

うちは産業革命がまだなのでミシンなんて文明の利器は無いので全て手縫いです。w
(産業革命は紡績機やったか。www)
1枚づつペーパークリップで挟んで固定し(まち針の代わりね)"この辺りかなぁ、、、"って
感じで手探りで縫っていったので、よく見ればガタガタです。w
(その割には浮いてガボガボしている所も無くピッチリはまっているので上出来かとw)

縁は全て折り返し2重に、糸は皮縫い用のかなり丈夫なのにしたので強度は
そこそこあると思います。(←必要なのか?w)

役に立つか立たないかは不明ですがw、これで一歩オシャレキャンパーに
近づいたかもしれない?w(←大きな勘違いかもしれない?。。。。w)

これも3月に実戦投入予定。。。待ち遠しいなぁ♪^^






このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

同じカテゴリー(自作)の記事画像
【自作】木製ランタンハンガー
【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【最近作ったモノ。。。】
【杜のテラス~久々の土砂降りキャンプ~】
【杜のテラス~轟音響く杜の中~】
同じカテゴリー(自作)の記事
 【自作】木製ランタンハンガー (2023-11-20 11:47)
 【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】 (2023-11-13 09:05)
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【最近作ったモノ。。。】 (2023-08-04 10:27)
 【杜のテラス~久々の土砂降りキャンプ~】 (2023-05-22 09:05)
 【杜のテラス~轟音響く杜の中~】 (2023-04-24 09:05)

Posted by ノコギリ鳥 at 09:41│Comments(0)自作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【自作 OD缶カバー】
    コメント(0)