ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月28日

【近隣にて深秋を歩く】

【近隣にて深秋を歩く】

先週末のTVニュースでは行楽の時季も重なって観光地が
多くの人で賑わっている様子が映し出されていました。
賑わっているというか、、、とりわけ京都市内や嵐山
などは異国の方も混ざってごった返しているという感じ
に見えました。

私はそういう混雑した所へ行くのは苦手だし、お天気も
良かったので久しぶりに近隣ウォーキングに出かけました。

うちの近所は春には桜並木の花が彩り、夏にはそれが新緑
になり秋には真っ赤に色付きます。
またイチョウ並木もあり鮮やかな黄色になります。

【近隣にて深秋を歩く】

時期は過ぎましたが銀杏が落ちる頃には近所のご婦人が
バケツを片手に道路脇で銀杏を拾ってらっしゃるので、
車の運転には要注意なのです。^^;


今回は徒歩なので普段行かない公園を覗いてみると
落ち葉がびっしりで冬の足音が聞こえそうでした。

【近隣にて深秋を歩く】

【近隣にて深秋を歩く】


来週は今年最後のキャンプ。完全冬装備ですね。
ここ数日のように良いお天気になってくれる事を祈ります。^^






このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

同じカテゴリー(写真)の記事画像
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【峰山高原ホテル「リラクシア」】
【杜のテラス~梅雨の合間の星空キャンプ~】
【GWに有馬温泉へ行ってきました】
【近所の桜】
【雪の中、「湯の花温泉」に行きました】
同じカテゴリー(写真)の記事
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【峰山高原ホテル「リラクシア」】 (2023-07-18 11:09)
 【杜のテラス~梅雨の合間の星空キャンプ~】 (2023-06-19 09:10)
 【GWに有馬温泉へ行ってきました】 (2023-05-04 21:09)
 【近所の桜】 (2023-04-07 13:19)
 【雪の中、「湯の花温泉」に行きました】 (2023-01-29 10:52)

Posted by ノコギリ鳥 at 11:40│Comments(6)写真旅行
この記事へのコメント
ノコギリさん、こんにちは。

今日も良い天気( *´艸`)
陽気もよければ気持ちいお散歩日和ですね。
自分は運動不足なので気分転換に出かけたいと思いました。

来週はキャンプなんですね。
あっという間に12月、日が過ぎるのが早くて驚く日々です。
Posted by ブレンブレン at 2022年11月28日 15:02
こんにちは

3枚目の写真、赤と黄色が見事できれいですね。

紅葉も終わりでしょうか、12月に入ると一気に冷え込むみたいです。

来週キャンプですか、静かな場所で楽しみですね♪
Posted by mirumiru.nmirumiru.n at 2022年11月28日 16:23
◇ブレンさん:
早々のコメント有り月御座います。
私も運動不足でカミさんと夏頃から"もう少し
涼しくなったら歩きに行こう!"と言っている間に
12月手前ですわ。www
危うく"もう少し暖かくなったら~"になる所でした。w

来週は早々にうちの今年のキャンプ納め。w
早めのクリキャンなのかどうなのか?って感じです。w
こちらはまだ雪が降る気配はないけど、気温は少し
下がるかもだから一応冬装備かなと思っています。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年11月28日 17:03
◇mirumiru.nさん:
早々のコメント有り月御座います。
うちは住んでる所が里山付近なので紅葉のペースも
ちょっと早めかもしれない。
桜の葉はかなり散って少し寂しい状態だったので
イチョウをメインに撮りながらウォーキングして
ました。^^
写真を撮るとかの目的があるとウォーキングも捗り
ますね。www

来週は気温も少し下がって寒いかなぁ。。。^^
先日ワークマンで冬用のジャケットを夫婦そろって
新調したのでそれも楽しみです。
さて夕ご飯のメニュー何にしようかなぁ♪www^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年11月28日 17:04
こんにちは

きれいなイチョウですねー
同じ紅葉でも赤く染まるモミジもいいけど、
黄金に輝くイチョウには見惚れてしまいます。
こんな景色が近場で見れる!って最高の贅沢ですね

来週が今年のラストキャンプなんですね。
なんとまたまた偶然にも同じでビックリ!
天気が良いことを祈るばかりです。
Posted by タイムタイム at 2022年11月29日 07:21
◇タイムさん:
コメント有難う御座います。
住んでいる場所がお山に近いのでこういう風景
ばかりになってしまいますが、久しぶりに歩いて
みると新発見があり面白いものです。^^
昔は大きなお屋敷があった所が解体されて何軒
もの家が建っていたり感慨深い所もありました。

さて来週年内のラスキャンですがまたお逢いでき
ますね!@@ うちはサイトも11月と同じです。w
そしてまた満月直後。 絶対晴れますよ♪w^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年11月29日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【近隣にて深秋を歩く】
    コメント(6)