ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月11日

散歩写真

今月はノーキャンプ月なので、近くにドライブに行ってiphoneで撮影しました。

散歩写真

散歩写真

散歩写真

散歩写真

散歩写真

散歩写真

ランプを撮ったつもりは無かけど結果的に。。。www

うちの今年のキャンプ初めは来月の半ば過ぎ。
夕御飯(キャン飯)、何にしようかなぁ。。。w^^





このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

同じカテゴリー(写真)の記事画像
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【峰山高原ホテル「リラクシア」】
【杜のテラス~梅雨の合間の星空キャンプ~】
【GWに有馬温泉へ行ってきました】
【近所の桜】
【雪の中、「湯の花温泉」に行きました】
同じカテゴリー(写真)の記事
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【峰山高原ホテル「リラクシア」】 (2023-07-18 11:09)
 【杜のテラス~梅雨の合間の星空キャンプ~】 (2023-06-19 09:10)
 【GWに有馬温泉へ行ってきました】 (2023-05-04 21:09)
 【近所の桜】 (2023-04-07 13:19)
 【雪の中、「湯の花温泉」に行きました】 (2023-01-29 10:52)

Posted by ノコギリ鳥 at 13:54│Comments(6)写真
この記事へのコメント
こんばんは

可愛いカフェでしょうか?雰囲気あるお店ですね。

ランプに目が行くのはキャンパーの性ですね(^^)

キャンプは来月ですか、そろそろ杜のテラスにも行きたいな♪
Posted by mirumiru.nmirumiru.n at 2022年01月11日 21:02
こんばんは

近場でこんなところがあるんですね。
すごく雰囲気が良さそう。
ランプの形がノコギリ鳥さん自作のランプに似てるので
無意識のうちに撮ったんでしょうね。。。

今月はノーキャンプなんですね。
今年は3連休が多いので、どこもキャンプ場はいっぱいだろうなぁ。
Posted by タイムタイム at 2022年01月11日 22:25
◇mirumiru.nさん:
コメント有難う御座います。^^
一応?レストランとアンティークのお店と
披露宴場?(貸衣装っぽいのもあり)、とかが
集まった感じの所なんですが、これが山の中に
ポツンとありまして、、、行った時には閉まって
いたんですがね。www 見える所だけ写真に
撮りました。^^

キャンプは来月の半ば過ぎ、いつものテラスです。w
今から良いお天気になる事を祈っています。w^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年01月12日 13:14
◇タイムさん:
コメント有難う御座います。^^
1つ2つほど山を越えた山中にあるんですがw、
行った時は閉まっていて見える所だけ撮影
しました。 今度、ちゃんと開いてる時に行け
たらと思います。^^

ランプが好きなのか、周りの写りこみを避ける為か
お天気が良かったので青空を入れたかったのかw
結果、ランプを見上げる写真が多かったです。www

3連休の前後の週の金土は案外取り易かったり
するので、私はそこ狙いかな。w
GWもキツイだろうしねぇ。。。><
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年01月12日 13:51
こんにちは!

あら〜素敵な建物に雰囲気のいいランプ♪
どこなんだろう〜

そうそう、実はうちの妹がクロンダイク買おうかなぁってなってます(笑)
小川のグロッケと悩んでいるとのこと。
私は断然クロンダイクなんだけどなぁ〜
Posted by オディールオディール at 2022年01月13日 11:03
◇オディールさん:
コメント有難う御座います。^^
山の中に忽然とある"村"みたいな所です。レストランや
アンティークのお店とかの集合体みたいな所です。w
門が閉まっていたので、今度開いている時に行って
写真をUPします。

クロンダイク、、、人気なのかな?w^^
まだ幾分お手軽な価格帯だし(私にとっては高額ですがw)
シルエットのデザインが私的には素敵だし。
私もグロッケ12と比較し悩みましたので、私が感じた所を
ツラツラと書いてみます。^^

◇良い所
・グロッケ12
→5角形なのでペグ本数が少ない
→安心の日本ブランド!w
→修理やアフターの際、店舗がたくさんある。

・クロンダイク
→入口のAフレームが175cmあるので出入が楽。
 (有名所のベル型テントの中では一番高い)
→何と言ってもデザインが素敵♪(個人差有りw)
→煙突の穴が最初から開いている。
 (但し3m以上煙突の長さが必用)

・大きさはどちらも同じ位かなと思う。
 (クロンダイクは更に広いグランでもあります)
・価格も似た感じですが、店舗や年代によってかなり
 バラつきがあるので注意。

◇イマイチな所
(クロンダイクしか持って無いのでクロンダイクだけ)
・何と言ってもペグ数が多い!20本以上!
・出入り口に網戸が無い。(網戸窓はあります)
・修理やメンテは購入先によってまちまち。基本自己修復。w
今の所、これ位かなぁ。。。入口の床の立ち上がりが
無いから砂や虫が入り放題、、、と言うのがたまに載って
いますが、これは左右にしっかり引っ張れば立ち上がるので
問題無し。

っとこんな感じです。 妹さんのアドバイスのネタになれば
と思います。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年01月13日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩写真
    コメント(6)