ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月12日

【最近ポチった物と作った物】

11月も半ばに近づくと流石に秋から冬の気配を
感じる昨今です。^^

さて、今回は表題通り、最近ポチった物と作った物を
ご紹介させて頂きます。^^

まずは、最近ポチった物。

【最近ポチった物と作った物】

「CAMP GREEB」さんと言えば、私的にはコレですね。w

【最近ポチった物と作った物】


大型反射板 8枚連結 長さ120cm 高さ70cm
やっぱりコレが最強かなと思ってポチリました。^^

今持ってる自作リフレクターと比べるとこんな感じです。^^

【最近ポチった物と作った物】



自作リフレクターより少し低い感じですね。
自作リフレクターの内側にこの大型反射板を置いて使おうと
思っています。^^ 風もなくてリフレクターが面倒な時は
この反射板だけで十分かなと。 検証は来週。。。
雨が降らない事を切に願う。><


次に最近作った物ですが、、、、実はゴニョゴニョと色々作って
はいるんですが、まともの物がほとんど無い。www

まぁ必要に迫られて作った的な感じなんですがこの2つ。↓^^

【最近ポチった物と作った物】


ポールの収納ケースとウォータージャグの台にしている
折りたたみチェアの収納袋です。
材料は廃棄予定のデニム(ジーパンですね^^)から長方形の
布を切りだしてミシンをかけて作りました。


元は両方ともよくある塩ビの袋に入っていたんですが、、、
経年劣化で崩壊w、何か入れ物が欲しいなぁっと思ったので
作りました。^^

ちなみにウォータージャグの台にしている折り畳みチェアとは
こんなのです。↓

【最近ポチった物と作った物】


随分前に何かで貰った物ですが、折畳みバケツとの高さが絶妙で
すっかりジャグ置きとなっています。w^^




キャンプ予定の日が雨予報と言うのがここ数回続いています。
前回はギリギリ、サイトに到着してから晴れましたがそれまで雨。
前々回とその前は完全に雨。。。orz

そして今回、1週間前にして雨予報、、、、直前までどうなるか
解りませんがやはり晴れて欲しいなぁ。^^
前々回からデカタープを導入したので、少々の雨だけなら何とでも
なるんですがやっぱり気分的にも雨は降ってない方が楽なので
晴れることを祈るこの1週間になりそうです。^^






このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
私のベストアイテムオブザイヤー2023
【自作】木製ランタンハンガー
【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【花火~2023年お盆~】
【最近作ったモノ。。。】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 私のベストアイテムオブザイヤー2023 (2023-11-28 10:59)
 【自作】木製ランタンハンガー (2023-11-20 11:47)
 【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】 (2023-11-13 09:05)
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【花火~2023年お盆~】 (2023-08-20 20:49)
 【最近作ったモノ。。。】 (2023-08-04 10:27)

Posted by ノコギリ鳥 at 12:33│Comments(4)キャンプ自作
この記事へのコメント
こんばんは!

この風防、私もみていました!
結局もっと小さい、コンロ用を買い、焚き火用には帆布のリフレクターを買いました。
オシャレ度では帆布が上ですが、配置のしやすさや柔軟性では、やはりアルミのリフレクターに
軍配が上がると思います。

そして、相変わらず器用に色々作っておられますね〜
私も作りたいものがあるのですが、いかんせんミシンがまともに使えない(・・;)
ほんと、弟子入りさせて頂こうかしら。。。(笑)
Posted by オディールオディール at 2020年11月12日 20:44
◇オディールさん:
コメント有難うございます。^^

私の自作リフレクターは難燃性のアウトドアグリーン
みたいな物なんですが、それでも穴がポツポツ。。。
長時間焚火をすると少しフニャフニャした感じになる
ので、やっぱり帆布で作らなあかんかなぁと思って
いました。
自作リフレクターを作った時はミシンの使い方が解らず
超強力ガムテープで作りましたが、今なら帆布で作る事も
できるかなぁと手芸屋さんで生地を見ていたんですが、
大型反射板を使ってらっしゃる方のレビューを見て、
試してみたい気持ちが上回ったので買ってみました。^^

オディールさん仰る通り、オシャレ度では帆布に軍配が
上がるので、内側に反射板、外側はリフレクターに
しようかと思っています。(但し、暑いので秋冬だけねw)

ミシンはコロナ渦になってから、マスク作りで触れるように
なりました。自分の分、家族の分等々を作ったのが結構練習に
なったみたいでw、デニムとか他の生地を縫う時は手芸屋の
店員さんに相談したりして、針は何番、糸は何番が良いとか
教えて頂きました。^^
それと布と布をくっつけるノリ?(「裁縫上手」のスティック)
で、軽くひっつけておいて(かなり強力にくっつきますがw)
それからミシンをかけるととても楽でした。^^
良かったらお試し下さいな♪^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年11月12日 23:14
こんばんは

CAMP GREEBの大型反射板って先が丸くなってなくて
とんがってるのもあるんですね。
この反射板いいですよ~
焚き火の炎の反射熱でヌクヌクです。

来週キャンプ、晴れるといいですね~♪
Posted by タイムタイム at 2020年11月13日 22:49
◇タイムさん;
コメント有難うございます。^^

タイムさんの反射板を見て私もやっぱりこっちかなぁ
っと思ってポチりました。w^^

>CAMP GREEBの大型反射板って先が丸くなってなくて
>とんがってるのもあるんですね。
おぉ!!ホンマやぁ!返品しようかなぁ!
ってしませんけど。www^^
逆さまにしたら地面に突き刺さって固定しやすいかなぁ?w

来週出撃ですが金曜日だけ雨予報から変わりません。><
木曜と土曜は曇りだったり晴れになったりコロコロ変わるのに
金曜日だけは雨80%から変わろうとしない。何でやぁ!www
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年11月14日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【最近ポチった物と作った物】
    コメント(4)