ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月07日

【カルディーのメスティン!?】

アウトドアブームのおかげで、色んなお店から
メスティンが売られるようになりました。

DAISOを含め¥100均ショップから販売されたのには、
かなりの驚きがありましたが、既にトランギアの
ラージメスティンを持っていた私が新たに買う事は
ありませんでした。
それでも、フッ素加工の黒メスティンが出た時には
流石に買ってしまいました。www
(1.5合用で小さめのメスティンが欲しかったのもあったんですけどね。w)

これでもうメスティンを買う事は無いだろうと思っていたん
ですが、先日、カルディーを冷やかしに行った時に目にした
のが今回のコレで、まさしく衝動買いしてしまいました。><

【カルディーのメスティン!?】


パエリアの素と抱合せで販売されていて、このパエリアの素
も1合用と炊き込みご飯の素としては珍しい!(かな?)

そして蓋には、、、

【カルディーのメスティン!?】

「KALDI」の文字。赤いゴムバンド付きでハンドルは赤ですね。
(この文字が私のミーハー魂に火を付けたと言っても過言ではない!w)

蓋は個体差があるかもですが、かなりピッチリサイズでガバガバ感は
ありません。蓋止めの段差はありませんがしっかりと蓋される感じです。
それから本体に目盛り等は無いので、自身で目安を覚えておく必要があります。^^

サイズ感ですが、DAISOの1.5合用とほぼ同じサイズです。
見た目はまるっきり同じ大きさに見えますが、蓋を入れ替えたらDAISOの
1.5合メスティンの蓋でKALDIのメスティンに蓋をすることは出来ませんでした。

【カルディーのメスティン!?】

蓋のロゴも有るので調味料入れとかにも良さそうかなと思います。^^

抱合せになっていたパエリアの素ですが、まだ食べていません。w

【カルディーのメスティン!?】

ただ1合用というのは嬉しいですね。^^
他にも1合用のこういう"炊き込みご飯の素"的なのって有るのかしら?
どなたかご存知なら教えて下さいな♪^^








このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
私のベストアイテムオブザイヤー2023
【自作】木製ランタンハンガー
【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【花火~2023年お盆~】
【最近作ったモノ。。。】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 私のベストアイテムオブザイヤー2023 (2023-11-28 10:59)
 【自作】木製ランタンハンガー (2023-11-20 11:47)
 【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】 (2023-11-13 09:05)
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【花火~2023年お盆~】 (2023-08-20 20:49)
 【最近作ったモノ。。。】 (2023-08-04 10:27)

この記事へのコメント
ノコギリさん、こんにちは。

カルディからもメスティン出てるんですね~(*´▽`*)
キャンプブーム恐るべしです。
フタのデザインが可愛いので調理に使用するのはちょっと抵抗ありますね。

言われてる事なんですけど、調味料とか小分けの物がもっと出てくれるとキャンパーとしては助かりますよね。
自分は大体使いきれなくて勿体ないことしてます。。。
Posted by ブレンブレン at 2022年03月07日 10:03
こんにちは。

ホントにメスティンって色々と出てきていますね。
私はいまだに飯盒。

でも飯を炊くこと自体がなくなってしまって…

先日、食材を見つけにカルディに行ったとき、
目にしましたけど、
たしかに目に付くところに置いてありました。

シェラカップみたいに、「メスティン」が
一般名詞になってますよね。
Posted by eco2houseeco2house at 2022年03月07日 10:35
こんにちは

カルディのマークが可愛いな(^^)
この前トランギア買ったばかりだから我慢します。
以前はコーヒーとワインをよく購入していましたが
色々出してきているのですね。
お料理レポ楽しみにしています((^o^)
Posted by mirumiru.nmirumiru.n at 2022年03月07日 12:42
◇ブレンさん:
早々のコメント有難う御座います。
フタのデザインが可愛いですよねぇ♪^^
火炙りにしてあげます♪w(←変態か!?)

調味料とかの小分けって有難いですよね。
良く使う物や使用量の多い物は良いんですが、
"コレちょっと良いのよねぇ。。。><"って
物って結構ありますよね。

その辺りは100均の調味料でだいぶカバーされて
来たかなと思いますが、、、まだ多い。><
お刺身醤油やお刺身わさびみたいな小さなビニール
のやつ、結構重宝してる我が家です。www^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年03月07日 14:00
◇eco2houseさん:
早々のコメント有難う御座います。
>でも飯を炊くこと自体がなくなってしまって…
まずそこです!>< そういえばうちはキャンプで
ご飯を炊いたことがあったっけ?1回位はあったかも
ですが、ほぼ"サトウの御飯"だな。www
家でメスティン炊飯をしたことは4,5回はあるけど
その程度。。。
うちがキャンプでメスティンを使うのはほぼ蒸し料理
だったぁ。。。。orz
まぁ絵柄が可愛いから良いかな♪www^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年03月07日 14:00
◇mirumiru.nさん:
早々のコメント有難う御座います。
カルディのロゴが可愛いですよね。^^
うちはカルディーでは杏仁豆腐を買う事が多いです。
あとアジア系の調味料はかなり豊富なので見てるだけ
でも楽しいです。w^^

"パエリアの素"を使う時、、、写真を撮るのを忘れて
無かったら、レポとしてUPます。w^^
(忘れてたらゴメンなさいね。w^^)
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年03月07日 14:01
こんばんは!

我が家は未だに飯盒です(笑)
メスティンはずっと気になっているのですが、なんだか飯盒にさよならするのが申し訳なくて。。。
(意味不明ですね)

そして、カルディからもメスティン!?
赤のロゴがかわいいなぁ〜
京橋にもカルディあるからみてみようかしら♪

しかし、メスティンどうなんだろう〜
飯盒と比べていいところは、コンパクト?ぐらいしか思いつかない(・・;)
Posted by オディールオディール at 2022年03月07日 18:40
こんばんはー!
うちの近くのカルディでもありましたー!大小メスティンはあるのでうちは良いかなー。しかしメスティンはほんと便利ですよね^ ^
そして炊き込みご飯ってキャンプで便利ですよね。
うちは焼き鳥缶炊き込みご飯か多いですね。息子が魚嫌いなので、ほんとは鯖缶とかイワシ缶とかで炊き込みご飯したいんですけど。

調味料は、最近粉末のおでんだし、鍋キューブとかを覚えました!100均の調味料も便利ですよね。うちは七味がお気に入りで、中身はホリニシです。
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2022年03月07日 18:55
◇オディールさん:
コメント有難う御座います。^^
炊飯するのに飯盒の方が慣れているなら、それが一番
だと思います。^^
私も家ではメスティンで炊飯したことはありますが、
キャンプ本番ではほぼ無し。w
網を入れて小籠包や焼売とかの蒸し料理をするのに
便利良いなぁと思っています。^^
551の大きな豚まんはラージメスティンでキッチリ
2個が蒸せます。^^ まぁそれくらいかな。www
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年03月07日 22:19
◇マトリョーシカさん:
コメント有難う御座います。^^
炊き込みご飯は、チキンラーメン炊込みと山菜炊込み
を家で作ったくらいかなぁ。。。w^^;
焼き鳥缶、サバ缶、イワシ缶(←オイルサーディン?)
を入れて炊込みにするんですね、機会があればやって
みよっと♪^^

鍋キューブは便利良さそうですね1^^
色んな味があるし、ブレンドするもの良いと何かで
見ました。 これは家の鍋で一度試してみたいと
思っています。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年03月07日 22:20
こんばんは

カルディからもメスティンが出てるなんてビックリ!
しかもロゴ入りというのがいいですね。
ロゴが入ってると、限定品と言う感じがして
思わず買ってしまいそうになります。。。

メスティンは2個持ってるんですが
結局お米を炊く時にしか使っていないので
普段使いが出来たらなぁ~といつも思ってます。
Posted by タイムタイム at 2022年03月07日 22:42
◇タイムさん:
コメント有難う御座います。^^
「KALDI」のロゴ入りと言う所が私のミーハー心を
くすぐったのだと思います。www^^

私は炊飯で使った事の方が少なくて、蒸し物が
一番多いですね。 

少し深めではありますが、お弁当箱として使う方
も多いとか。  可愛いですよね。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年03月08日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【カルディーのメスティン!?】
    コメント(12)