ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月29日

【「FREAK LANTERN」(GEAR FREAKS)】

新型コロナがまたもや急速な勢いで感染を広げ
私の住む大阪も再びまん防が発令されましたが
ホント困った物ですねぇ。><

ただただ終息するのを祈るばかりです。

さて、もうランタン系は買わないと心に誓っていたのですが
まぁ砕けるのは早い物でw、ドン・キホーテさんで一目惚れ
して買っちゃいました。^^


GEAR FREAKSさんの「FREAK LANTERN」

【「FREAK LANTERN」(GEAR FREAKS)】

形状は、そう!あの有名なのによく似ているんです。
名付けるなら"パチボーンランタン"とでも言うのでしょうか。w

ただこのランタン、電池式なら私は買っていないでしょう。
USBでの充電式なのです。^^

それからCOB(LED)の多さね。 って、いつぞやのBE-PALの付録に
あった富士山型ランタン位かなぁ。。。で、あれがCOBになってる
って感じです。(良く知らんけどw)

【「FREAK LANTERN」(GEAR FREAKS)】

これ見よがしに"2WAY仕様"とありますが、、、フツー置いたり
吊るしたり出来ると思うんだが。w


箱から取り出し内容物をゲロッてみると、

【「FREAK LANTERN」(GEAR FREAKS)】

・吊り下げ用のカラビナ 1個
・充電用のUSBケーブル 短1本
・取説書(なんと日本語の取説だ!・・・読まないけどw)


では本体を見てみましょう。

【「FREAK LANTERN」(GEAR FREAKS)】


真ん中に丸いのが4つ、これは充電残量のインジケーター。
その真ん中にランタンの絵?みたいなのがスイッチになってます。
明るさは3段階でスイッチを押すごとに強→中→弱→消となります。
インジケーターの横に見えにくいんですがUSBの口があります。
通常は黒のゴム栓で塞がれています。
網の内側の透明なのはガラスでは無く透明なプラスチックです。
なので静電気で埃が付きやすいかもしれません。
あと上部にカラビナで吊り下げれるようにフックが付いていて、
その他、取れたり外れたりするギミックは無さそうです。



電気を付けている時の状態です。↓

【「FREAK LANTERN」(GEAR FREAKS)】

インジケーターが3つ付いていて1つは消えています。
(充電が満タンでは無いのです。)
バッテリーを繋げたまま点灯する事ができます。
これでは明るさは良く解りませんが、、、そんなに驚くほど明るい
物ではありませんが、暗くて使い物にならない程ではありません。
まぁフツーですかね。w雰囲気と実用もそこそこって感じです。w



大きさは、、、ミニマライトと並べてみました。^^

【「FREAK LANTERN」(GEAR FREAKS)】

縦の長さは同じ位、幅はそれなりにあるのでちょっと嵩張るかなぁ。。。
邪魔と言えば邪魔かもですがw、充電式なのでオマケしてあげましょって
感じですかね。www

ビーコンライトの様に傘があっても良いかなと思いましたが、
そうなるとますます嵩張る!><
作ろうかと思いましたが、、、只今保留中です。w

それなりに周りも照らしてくれるのでテント内外のどちらでも良いかなと
思っています。^^

そして気になるお値段が!

私がドン・キホーテの店頭で買ったのが

¥1,980(税抜)

ネットで調べると以前は¥2,980(税抜)で売られていたみたい。
(それとも店舗によるのかなぁ。。。)
密林だと¥3,980 、、、この値段じゃ買わなかっただろうなぁ。w

次回のキャンプでどんな働きをしてくれるのやら♪^^





このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
私のベストアイテムオブザイヤー2023
【自作】木製ランタンハンガー
【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【花火~2023年お盆~】
【最近作ったモノ。。。】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 私のベストアイテムオブザイヤー2023 (2023-11-28 10:59)
 【自作】木製ランタンハンガー (2023-11-20 11:47)
 【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】 (2023-11-13 09:05)
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【花火~2023年お盆~】 (2023-08-20 20:49)
 【最近作ったモノ。。。】 (2023-08-04 10:27)

この記事へのコメント
こんにちは

ほんとよく似てますね。仕様はかなり違うようですが、外観は網のカバーがあって、おしゃれなランタンです。これ1,980円なら買いますよね(^^)
「もう何も買わない」と思っていてもいいのを見つけると買ってしまいますね((^^))
Posted by mirumiru.nmirumiru.n at 2022年01月29日 14:17
どんどんどん!どんきードン・キホーテ!の歌が止まりません(^^) 見た目そっくりで、このお値段なら試してみたくなりますね!テント内でほんのり明るく使えそうです。
Posted by まりーまりー at 2022年01月29日 17:35
こんばんは。

さすがドンキですね。
妻が「ドンキでないと買わない」
…っていう食品があって
よく行くのですが、
私も行ってみようかな…
Posted by eco2houseeco2house at 2022年01月29日 18:17
ノコギリさん、こんばんは。

なかなか良いデザインですね。
電池残量のランプが表にあるのはちょっと嫌かなぁ~って思ったんですけど点いていても優しい感じだったので容易に確認出来て良いなぁ~って思いました。

自分もランタン系は落ち着いていますけど、気になる物があったら手を出しちゃうんだろうなぁ~って思ってます。

コロナはなかなか落ち着かないですね~。
長野もマンボウになってしまったのでしばらくは我慢+いっそう注意していこうと思ってます。
Posted by ブレンブレン at 2022年01月29日 22:33
◇mirumiru.nさん:
コメント有難うございます。^^
実は本物の?ベアボーンのランタンをじっくり
見たことはないのです。w
何となく網があってってそれぐらいしか覚えて
無いんですけどね。www^^

もうお祭りの屋台を出すわけじゃないので、
これくらいにしておかなければと思っている
のですが。w^^;
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年01月30日 00:32
まりーさん;
コメント有難うございます。^^
お値段的にはビミョーな感じなんですが、USBの
充電式ということで電池代は要らないかなと思って
買いました。^^
高い所に明るいランタンを吊るすので、これは中間
位置&移動用かなぁ、、、結構、辺りも照らしてく
れるし、凄く明るいわけじゃないけど用途は多そう
かなぁと思います。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年01月30日 00:32
◇eco2houseさん:
コメント有難うございます。^^
ドンキ、食品も豊富ですし物によってはかなり安い
のもあるし、見てても楽しいです。^^
ドンキのアウトドアコーナー(キャンプコーナー)は
通常のショップでは無いような(密林でしか見ない
ようなパチもんっぽい物w)物とかもたまにあるので
面白いです。w
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年01月30日 00:33
◇ブレンさん:
コメント有難うございます。^^
電池残量のランプのカバーなんですが、どうも簡単に
剥がれてしまう物もあるみたいで、、、って事を後で
知りました。w 幸い私が手にしたのは今の所大丈夫そう
ですが。www

凄く値段の高い高価なものはなかなか手が出せませんが、
中途半端に安いものは要注意だわ。><
ついつい手を出してしまう、、手を出せる範囲だけに。w

うちの次の出撃は2月中旬過ぎ、、、コロナがどんな状態に
なっているのか、はたまた私がどんな状態になっているのか、
昨今の状況では全く見えませんが、しっかり対策して気を
つけるしか無いかなぁと思っています。^^
他にやりようも無いものねぇ。。><
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年01月30日 00:33
こんにちは

なんだかレトロ感があっていいですね。
しかも充電式ってのに惹かれてしまいます。

私も灯り系はたくさんあるので
買わないと思いますが、その値段でそのランタンみたら・・・
買ってしまいそうです。

今回のオミクロン株の拡大は一瞬でしたねー。
まさかこんなに拡大していくとは・・・
感染しないように、もしかしたら自分が感染してるかも・・
という意識を持って人に移さない行動を取りたいと思います。
Posted by タイムタイム at 2022年01月30日 17:08
◇タイムさん:
コメント有難う御座います。^^
そうなんですよ、充電式と言う所で思わず手に取って
しまいました。w^^
ここ数年でこの手の充電式の機器って増えたし安く
なったし性能も上がりましたよねぇ!@@

オミクロンにももホント困ったものですねぇ。。。><
私も知らない間にまき散らさないようにしっかり
対策して気をつけねばだわ。。。
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年01月31日 11:16
こんばんは!充電式って一回使っちゃうとほんと便利ですよね。ビーコンライトとレイルロードランタン?でしたっけ、ミックスしたような仕様で素敵です♪

ジェントスのランタンとか電池をいちいち充電するのがめんどくさすぎてもう・・買っちゃうのわかります。
しかしビーコンライトによく似てますね。・・・そしてビーコンライト持ってますが・・・青いインジケーターが・・・本体よりも鋭くまぶしいという…
こちらのランタンも青なんですね。。。。そこまで同じくしなくてもいいのにって思いますが、ややマイルドに見えますね(^^)


そしてビーコンライトも比較的”おしゃれ枠”に特化したランプで、機能的にはちょっとものたりないかなーって私思ってるのでこの路線ならほんとこれで十分ですよー--(だからなのか、最近グッと値下がりしてる気がします・・・)なので、雰囲気重視でこちらでも十分ですよねー。
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2022年01月31日 20:38
◇マトリョーシカさん:
コメント有難う御座います。^^
この2,3年内に今まで乾電池で使っていた物が
どんどん充電式に変わってきた感じが凄いです。
特にライト(電灯)系はLEDによる省電力と充電
バッテリーの小型化と低価格化で変化が凄いと
感じでいます。@@

このランタン、パッと見は良いんですがよく見ると
やっぱり安っぽさは隠しきれません。w
私はビーコンライトは持ってませんが、おそらく
明るさはこちらの方が明るいかもしれない。それが
逆に安っぽさを出している感じはします。^^

まぁライト(軽いw)な感覚で楽しむなら良いかも
しれない一品です。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年02月01日 09:57
こんにちは!
おそおそコメント失礼致します(・・;)

お手頃価格のオシャレなランタンですね〜
私もベアボーンズで赤いの欲しいなぁと店に行くたびに思うのですが、
もうランタンはいっぱいあるでしょ!!と言い聞かせてます(笑)

充電式ランタン、私も今使っているものは全て充電式ですが、
キャンプで使ってその場で充電してってできるので、車に置きっぱなしにできるのが良い♪

しかし、これで幕内はかなり明るい感じなったのでは?と思います(⌒▽⌒)

大阪のオミクロン、もう人とすれ違うだけでかかってしまうのでは!?と思うぐらい
大流行りですが、いつかかってもおかしくない感じですね。。。
早く収まって欲しいなぁと願うばかりです。
Posted by オディールオディール at 2022年02月03日 14:59
◇オディールさん:
コメント有難う御座います。^^
もう買うまいと思いつつ、祭りで屋台でも
出すのか?と自問しつつ抑えるようにして
きましたが、、、魔がさしました。www

やっぱり充電式は便利ですよね。^^
予備の電池を減らすべく、、、それより大きい
物(嵩張る物)を買ってしまった。w

私の中の悪い虫が出てきて、早速バラシて構造
を確認しました。。。うん、色の塗り替えは
可能なので上部を赤か、茶ブロンズに塗り替える
のも有りだなと妄想しています。w

外はガソリンランタンがあるから、やっぱり幕内
の配置になるかなぁ。。。
センターポールがクリスマスツリーのように
なりそうだわ。www^^

オミクロンは今までと違ってかなりの勢いだと
実感しています。 今までは身近な人で感染した
人はいなかったんですが、今回は結構身近な人が
陽性だったりしているので怖いです。
これからの季節、コロナ系かただの風邪か花粉症か
ホント早く収まって欲しいですね。><
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年02月03日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【「FREAK LANTERN」(GEAR FREAKS)】
    コメント(14)