ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月25日

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

色々と家庭の事情で忙しくてしばらくキャンプは無理
かなぁ、、、っと思っていましたが、上手い具合に時間
が取ることが出来たので、久しぶりに杜のテラスに
行ってきました。

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

今回、積載量を減らそうとそれなりの努力はしましたが、
減った分また増えて結局こんな状態に。。。><

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

うーーん、、進歩が見られない。w

今シーズンは大阪ではホント雪を見る機会が無くて、
記憶では1,2回ほど降っているのを見ただけかなと
思います。 っと言う訳でチェックイン直前の気温もこの通り。w

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


さてさて、いつもの看板の前を通り過ぎてチェックイン♪
チェックイン時にオーナーさんから整地工事をしているので
とのお知らせを頂きましたが、まさかこんな状態に
なっているとは。。。。!?
【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

この写真で解るでしょうか、、、、ちょっと見にくいかなぁ。

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

サイト入り口付近(整地前)とサイト内(整地後)


以前はこんな感じですね。
【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】



それが整地後は何と言う事でしょう♪
【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


真っ平らになっています♪^^

日中は作業されていて、それなりの音はしましたが、
うちは設営や何やかんやで全く気にならない。w

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

テント設営後、整地されたサイトを見て回りましたが、
塗りたてのコンクリートと言うか、綺麗な庭園の何も
置く前の箱庭のようと言うか、、、、良い感じでした。^^


今までの杜のテラスさんと言えば、テント設営時に
グランドシートやブルーシートの上を裸足で歩いたり
膝をついたりすると激痛が走る苦行を強いられていましたが、
今回からはその苦行から開放され超快適♪
オーナーさん、有難うございます!m_ _m


と感激しながら設営完了♪^^

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


今回も暖冬とは言え一応冬なのでコタツスタイル♪^^
今までよりテーブルを小さくすることで幕内のコタツエリア
にもかなり余裕ができ、通りやすくなりました。^^
【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

テント設営後、焼き芋をセット♪
このお芋は夜食に頂きます。^^

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


丁度お三時になったので、午後のスイーツを♪^^

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

今回はコレ♪ 何だか絶賛のエクレア。w^^

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

エクレアを食べ終わり焚き火の準備に。^^

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


夕食用に炭をケチったので焼き芋の焼け具合がイマイチかな
と思い、熾火になった焚き火台の方へ移行。w^^

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

しばらくしたら甘~い香りがしてきたので取り出してみました。

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

うむ、今回もまずまずの出来♪^^


引き続き夕食の準備に。
夕食は、豚肉の大葉巻の串焼き(半分は大葉の代わりにピーマン)。
家で朝仕込んで、味付けは現地で塩、黒胡椒、マキシマム少々。

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


ご飯は炊く余裕がないので湯煎のご飯。^^;

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


お味噌汁を添えて出来上がり♪

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


遠赤外線効果で中までしっかり火が通り美味しかったです。^^

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


夕食後はチャッチャと片付けて温泉へ。
ここへ来る楽しみの1つでもあります。^^

温泉から戻り、お餅を焼いて昼間の焼き芋を刻んで
おしるこにブチ込めば「芋しるこ」の出来上がり♪^^

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


日中から夜になっても、とてもいいお天気。
見上げれば星座が幾つも確認できるぐらいに晴れている
のに、天気予報では翌朝の9時から雨で降水確率90%!><

これは早めの撤収かなと思い、早々に寝ることにしました。
この時(21時56分)で外気温3.8℃、、、この時期の能勢と
しては温かい。 幕内はファンヒーターのおかげで12.6℃。
一応、ペットボトル湯たんぽを用意して寝ました。
【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


夜中にトイレに起きましたが、気温は相変わらずの状態。
空は晴れていましたが、やはり雨が降るのかなぁっと予感。
【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


翌朝、5時半に起きましたが雨はまだ降っていない様子。
今のうちに朝食準備じゃぁ!って事で朝食完成。w

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

はい、いつも551の豚まん&卵スープ。
フランクフルトを添えてみました。www(もう、楽やし定番ですわ。w)


空はと言うと、、、、

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


もうヤバい感じがしまくりで、いつ雨粒の集中砲火を浴びても
おかしくない感じ。><


とりあえず、テントその他を片付けて今のうちにタープ内へと
撤収準備に入りました。 テントの内側は結露で濡れていましたが
翌日、翌々日の天気予報は快晴だったので、家の屋上で干せば
何とかなると片付けを急ぎました。

早い方は7時過ぎには撤収されてたかなぁ。うちは何とか雨が
降る前に大きな荷物は車に詰め込み、タープだけになった時に
ポツポツと振り始め、ずぶ濡れにはならずにすみました。><

最後、綺麗に整地されていたのでペグの後をしっかり踏み込んで
なるべく元あった状態にして9時前に杜のテラスを出ました。
(今までの最速かもしれない。@@ いつも11時過ぎまで
ダラダラを楽しんでいるんですが。www)


杜のテラスを出て卵かけご飯を食べに行こう♪と思って、
出てすぐの所(行った事無かったので)に行ったんですが、
9時前でまだあいてない。。。。orz

待ってるのアレ(アレって何だよw)なので、いつもの
道の駅へ行って卵かけご飯を食べることにしました。

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】


大きな卵が1つ付いていましたが、割ってみると、、、、

【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】

黄身が2つ♪^^ そういう卵を選んでいるのかなぁ。。。^^

天気予報通り雨はどんどん酷くなる、、、予報では夕方には
あがる感じなので、3連休来られる方は設営タイミングが
微妙かなぁ、、、とか思いながら帰路につきました。


今回泊まってらしたのは8組。デュオは私達だけで他は
ソロの方だけだったかな。とても軽装備な方(自転車)から
ウェザーマスターの2ルーム方、バップテントの方、
サーカスTCにタープ泊、シェルターにカンガルースタイルと
色々見れました。^^
でも皆さん手際良いわ!@@
あっと今に設営、あっという間に撤収!www
うちも見習いたいなぁっと思いました。

さて、次はいつ行けるかなぁ。。。。^^





このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
私のベストアイテムオブザイヤー2023
【自作】木製ランタンハンガー
【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【花火~2023年お盆~】
【最近作ったモノ。。。】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 私のベストアイテムオブザイヤー2023 (2023-11-28 10:59)
 【自作】木製ランタンハンガー (2023-11-20 11:47)
 【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】 (2023-11-13 09:05)
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【花火~2023年お盆~】 (2023-08-20 20:49)
 【最近作ったモノ。。。】 (2023-08-04 10:27)

Posted by ノコギリ鳥 at 12:38│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは。

キャンプ行けたんですね。
三連休は1日目雨、2日目風が凄かったですね。
杜のテラスは整地してるんですね。
益々行きたくなりました。
ご飯の木のお皿がお洒落ですね。
うちも紙皿卒業しよう。
Posted by マサカリマサカリ at 2020年02月25日 13:40
◇マサカリさん:
いつも早々のコメントありがとうございます。^^

今回、金曜日から行ったので金曜日はとても良いお天気で
土曜日の降水確率80%以上と言うのが信じられません
でしたが、、、、きっちり9時前から降り出しました。

翌日、屋上でテントとタープを広げて乾かしたんですが、
かぁ風のキツイこと!>< 飛ばされそうになりましたが、
おかげで速攻乾きました。www

整地したてのテラスのサイトはホント美しかったです!@@
苦行から開放されたのは最高でした。w^^

木のようなプラスチックのお皿です。w(byセリア)^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年02月25日 21:33
おはようございます。

いつも食卓にきれいに並べられたバランスのよい食事。
とても私には出来ないことなので、すごく見習いたいと思いました!

サイトは固められてるんですね。
私も膝を地面によくつくので、悶絶してた一人です。
ますます進化していきますね^_^
これからが楽しみです!
Posted by タイムタイム at 2020年02月26日 07:33
◇タイムさん:
コメント有難う御座います。^^
お酒を飲まないのでどうしてもこんな風な
フツーのご飯の様になっちゃいます。><
私から見れば、お酒を飲みつつ色んなアテを
つまみつつ、、、、が羨ましく思えます。w^^

整地作業は上から順にやっているように見えました。
炊事棟の真ん前の25番サイトはとても美しく、他にも
道が何となく解りやすく見えました。^^
あれで、雨が降って少し固まればかなり良い感じに
なるのではと思います。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年02月26日 10:16
こんんちは

杜テラ往かれてたんですね
サイト、いい感じになってますね
あのバラスが痛いのでどうにかならんのかと思ってたんですよ
地べたスタイルでもいける感じですね

ごはんも美味しそうです
ヤキイモ、そのままでも美味しいですがいろいろ使えますね
んで、二黄卵  ラッキーじゃないですか!
Posted by kimamakimama at 2020年02月26日 13:24
◇kimamaさん:
コメント有難う御座います。^^

今は整地仕立てなので、ブルーシート1枚だけでも
平気で裸足で歩けます。w^^
ただ、これで雨が降って、使い込まれてくるとどうなるかは
今後のお楽しみですね。
あまりに平らでペグの後が気になったので、しっかり踏み込んで
平らにして帰って来ました。www
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年02月26日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【暖冬の中「杜のテラス」に行ってきました】
    コメント(6)