ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 hilander(ハイランダー)フィールドレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月05日

【ハイランダーフィールドレポ(アルミGIコット2&インフレーターマット)】

※これはブログ投稿キャンペーンのクーポン狙いの投稿ですので
過去記事と重なった内容となっています。


ハイランダーさんのフィールドギアのレポとして、
アルミGIコットインフレーターマット
について書きます。

うちは水捌けの良い砂利サイトをよく使うので、インナーテントそのままでは
宿泊中ずっと苦行を強いられるので銀マットを敷いてました。
それでもやはりツライ、腰が痛い。>< っという事で、寝る時に下に敷くものを
調べ、値段と内容で納得いくところという事でナチュラム祭りの時にハイランダーさんの
インフレーターマット(5cm厚)を2枚購入しました。

【ハイランダーフィールドレポ(アルミGIコット2&インフレーターマット)】
(※写真ではインフレターマットは寝袋の下にあるので見えないかなぁ。。。)

初めてのインフレターマットの感想は、大袈裟かもしれませんが"夢心地"でした。w
キャンプのみならず、家でゴロゴロする時にも重宝しています。

畳むのに力がいるとの口コミをよく見かけますが、ひざを使って丸めるコツを掴めば
そんなに苦労はしないと思います。
畳んだ大きさは、少し大きい方かもしれないので車でキャンプに行かれる方以外は
持ち運びするのにキツイと思います。

インフレターマットを購入後、しばらくしてコットに興味を持ち店頭などで
色々なコットの上で寝そべって試してみました。

これは好みが分かれるところかもしれませんが、私的にはローコットは沈み込みが
少し気になるのとコットの下を収納スペースにしにくいという点でハイコットに注目しました。
でもこれも結構お値段がするんですよね!><

店頭ではコールマンさんのGIベッドが自分に一番しっくりきたんですが、スチール製
で重いのとお値段も。。。。orz とりあえず似たようなサイズ感でという事で探したら
またもやナチュラム祭りでハイランダーさんのアルミGIコットがお安く出てたので
ポチっと、、、、ただうちのテント内に2つ入るか実際の寝心地はどうか、そして自分の
お財布と相談した結果、1台だけ購入しました。

結果、2つ買っとけば良かったぁ!><
っと言うのも、まぁ予想通り地べたにインフレターマットだけより、やはり腰に優しい。w
当然、カミさんも使いたがる訳で、、、、結果、順番に使う(セコセコ貯めた小遣いで買った
のに何か腑に落ちない感じですがw)事になりました。
良い点は、腰に優しいだけでは無く、気になる方は凄く気になる地面の微妙な傾きが
気にならなくなりました。

組み立てもとても簡単だし、私的にはそんなに力もいりません。 ただ、アルミ製と
いう事で重量は軽いのかなぁ、、、っと思いましたが、そこそこ重いです。><
これも車でキャンプに行かれる方以外は、持って移動するのはキツイと思います。

何処でも寝れる方には、それほど重要ではないかもしれませんが、そうではない方は
ハイランダーのコットとインフレーターマットで快眠を♪(ってちゃっかり宣伝w)





このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
私のベストアイテムオブザイヤー2023
【自作】木製ランタンハンガー
【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【花火~2023年お盆~】
【最近作ったモノ。。。】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 私のベストアイテムオブザイヤー2023 (2023-11-28 10:59)
 【自作】木製ランタンハンガー (2023-11-20 11:47)
 【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】 (2023-11-13 09:05)
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【花火~2023年お盆~】 (2023-08-20 20:49)
 【最近作ったモノ。。。】 (2023-08-04 10:27)

Posted by ノコギリ鳥 at 11:49│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは。

コットはソロキャンプ用に検討しました。私が探した中だとFIELDOORがいいかな?と思ってましたがハイランダーも良さそうですね。
2脚買って失敗するよりも、1脚買って成功してから買い足す方が安全ですよね。
それと前に記事にしてたリフレクター70センチを注文しました。効果の程はどうなのか楽しみにしてます♪
ノコギリ鳥さんの自作の風防も顛末年始が暇なのでチャレンジしてみたいと思います。
Posted by マサカリマサカリ at 2019年12月05日 12:24
こんにちは

『クーポン狙い』ですか 笑)

コットねぇ、 難しいですね
星の数ほどある(?)のでどれがいいとも…
ウチも沼時代にとっかえひっかえで、えらい散財した記憶があります
それになんせ積載に制限あるので、、、

今は、Alpine DESIGNのコットで満足してますよ
Posted by kimamakimama at 2019年12月05日 16:13
◇マサカリさん:
コメント有難う御座います。^^
FIELDOORのも候補に入っていました。。。。が!、
そんな時にナチュラム祭りですわ。www
インフレターマットと変わらない値段で出てたので
パクッ!っと飛びついてしまいました。w
まぁ、結果良かったです♪^^

風防の方は収納時どこまで小さくできるか、どこまで
分解できるかを考えなければそなんに難しくないのでは
と思います。
当初、2段連結のポール取り外し式を考えていたんですが
"どうせ車だし。。。"っという思考が、角材にネジをブチ込ま
せていました。www(一切分解不可w)

70㎝のリフレクター、楽しみですね♪
反射ってなかなか馬鹿に出来ませんものね。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2019年12月06日 12:40
◇kinanaさん:
コメント有難う御座います。^^

何か書けば何か貰えるやろ的なアレです。www
(アレって何やねん。w)

kimamaさんの場合、何にしても積載を気にしなくちゃだと
思いますが、私なんて"まぁ車やからエエやろうw"って
感じでだったので、現在積載がエライコッチャ!になってます。w

一度沼につかり、そしてミニマムに向かって行くのだろうか。。。
まだしばらく沼につかっていそうです。><
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2019年12月06日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ハイランダーフィールドレポ(アルミGIコット2&インフレーターマット)】
    コメント(4)