ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月16日

【腕時計バンド(自作)】

9月には連休が2回もあり、フィールドへ出動
されている方も多いかと思います。^^

うちは色々と忙しく9月、10月の出動はやはり
無理っぽい。。。。;;

っというわけでも無いんですが、何か作り物をと思い
前回、腕時計バンドの記事を掲載しましたが、作って
いて楽しくなってきたので更に2つほど作ってみました。

【腕時計バンド(自作)】


私のとカミさんのと1つずつ。^^
時計の部分は、前回のより少しマシで¥1000~¥2000
位のです。(まぁ安い物です。www)

編み方は、コンキスタドール・ブレイド(Conquistador Braid)
と言う編み方です。

こちらは、KEENの靴紐で編んでいます。
【腕時計バンド(自作)】
少し太めですが、少し伸縮するのでとても編みやすかったです。


こちらは、登山で使うコード(正式名は忘れましたw)で
太さは2mmと少し細めのコードです。
【腕時計バンド(自作)】
このコードは殆ど伸縮しない上に硬いのでなかなか編むのが
大変でした。>< でも網目が細かくなる分綺麗に見えます。
細いのでなかなか進まないのよねぇ。www



【腕時計バンド(自作)】

何度も編んでは解きを繰り返し、力の入れ具合や締め具合を
調整してみました。

次はもう少しアウトドアっぽい感じのを作れたらと思います♪
(まだ作るんかい!www)







このブログの人気記事
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)
【ダイソー】ソーラーライト(埋め込み型)

クーラーボックスを新調したぜぃ♪
クーラーボックスを新調したぜぃ♪

冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~
冬の杜のテラス ~真冬なのに・・・~

長雨の後の新幕試し張り♪
長雨の後の新幕試し張り♪

【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】
【杜のテラス~4周年~緊急事態宣言直前】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
私のベストアイテムオブザイヤー2023
【自作】木製ランタンハンガー
【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】
【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】
【花火~2023年お盆~】
【最近作ったモノ。。。】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 私のベストアイテムオブザイヤー2023 (2023-11-28 10:59)
 【自作】木製ランタンハンガー (2023-11-20 11:47)
 【雨に煙る里山の秋~杜のテラス】 (2023-11-13 09:05)
 【杜のテラス~久々の秋の星空キャンプ~】 (2023-10-16 09:05)
 【花火~2023年お盆~】 (2023-08-20 20:49)
 【最近作ったモノ。。。】 (2023-08-04 10:27)

Posted by ノコギリ鳥 at 17:44│Comments(2)キャンプ自作
この記事へのコメント
こんにちは。

自作のバンド作り楽しそうです。私も以前3ミリのガイロープでブレスレット作りましたが力加減で形がかわりますね。
自作バンド着けてのキャンプを楽しみにしてます。
Posted by マサカリマサカリ at 2019年09月16日 19:07
◇マサカリさん:
いつも早々の書き込みありがとうございます。^^

そうなんですよねぇ、、力加減で網目にムラができたり
隙間が空いたり詰まったり。w
カバンの取手とかキーホルダーとか色々作っていますが、
紐を持つと自然に編もうとする癖が。。。www^^;;
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2019年09月16日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【腕時計バンド(自作)】
    コメント(2)